仕事の事やプライベートな事を適当に書いていくブログ

Teaが適当に仕事や趣味のアレコレを適当に書いていくブログです。

身内TRPGネタ:セッション感想と香織とキャスちゃんのアレコレSS

いきなりの身内TRPGネタです!

色んな所にブログ持っていて、作っては移動書いては移動してるTeaです。
はてなとは彼是8年だか10年だか利用させてもらっていますが、ブログサービスを使うのは始めてかな?
いや、ダイヤリーか何か別垢で使った様な気がしますが、細かいことは気にしてはいけません。

今回は先日TRPGソロセッションをさせていただいて、KPさん本当にありがとうございました。
いきなりのご招待だったので驚いたのですが、かなり久しぶりのプレイなので緊張。

きちんとクリアできて感想も言えたのだけど、あいにく次の日がお仕事なので反省会ができず。
ここで一応まとめておくことにしました。
※本編の勝手な妄想SSは後ほど……

反省点

久しぶりのプレイということで、あまり自分から動くことができず、この辺KPに助けてもらって大変感謝しているのと、この辺は何回もセッションして慣れていかないとなと反省。
自分のプレイスタイルはゲームとして、よりよく進行というよりも、自分のキャラが実際に居たらこうだろうなと考えて動くタイプなので、効率的なプレイができず、
1日クリア想定のシナリオを2日もかかってしまったのを反省しないとなと思いました。
正直に言うと、1日目に川へ行った時、山にも他の民家とかにも回りたいなと思ったけど、キャスちゃん置いてきたのとぶっちゃけ移動ばっかでかなり疲れるだろうなと思い図書館へ帰宅。山へ行ってたらもしかしたら変わってたのかな?

施設周りも、無くてもとりあえずKPに言ってみるべきだったな。
2日目で商店あるなら行ってたかもしれない。(キャスちゃん回収の前にお店よって買い物とか)

何はともあれ、死なずにクリアできてよかったです。
SAN値は少し減ったけど、ある程度は回復してよかった。
何よりも図書館が初期値から増えたのはうれしかったな。
※SAN減少の2d10振った時に19出たときは「ふぁ!?」となった。

後は……なんやろ。ファンブルですぎじゃないですかね?
今回のセッションで4回か5回は出てるで……。
※これは○みかんさん鯖の影響!?


というわけで、感想というか反省点は以上にして本編のSS書きましょうね(威圧)

まぁまだ書けてないので、後ほど追記します。