仕事の事やプライベートな事を適当に書いていくブログ

Teaが適当に仕事や趣味のアレコレを適当に書いていくブログです。

TRPGセッション感想:ブシドー物語(仮)

僕いれてPL4名によるセッションに参加させてもらったので、これの感想とか諸々を書いていきます。
使用キャラはTRPGSSでお馴染みの芦田香織ちゃんです。

キャラクター視点での感想

結論を言うと、女子高生のメアドげっとできてうれしい!
これに尽きる。
いつかキャスちゃんとどっちが胸大きいか比べたい。
みたいな事で頭がいっぱいのお花畑。

一人殺してしまったけど、やっちゃった☆(テヘペロ)みたいに思ってると思う。
気持ち悪い生物(ナマモノ)はお師匠様直伝の必殺キックで皆殺しね。

ブシドーさんともまた再会できたし、助けてくれたので、頼りになるブシドーさんだよ!
※青井さん、ブシドーさんに物ぶつけてトドメ刺さないで!

■青井さん

妹さんを大事にしてないマイペースな人。
私があの子にトドメさしちゃった時、助けてくれた時はカッコイイと思った。
けど、瀕死のブシドーさんに物ぶつけてトドメ刺したのは忘れない。

■木葉ちゃん

可愛い……可愛い!
変な事に巻き込まれたけど、木葉ちゃんと友達になれただけでも嬉しい!
けど、周りの友達みんなおっぱい大きいんだけど……小さいのは私だけ?(白目)
青井さんと妹さんの事で一生懸命でお姉さん見えたよ。

■真鍋さん

ただのおっちゃん。
大人なので大事なことは全部お任せできて頼りになるね!
だけど、おやじギャグは寒すぎるからもうやめたほうがいいよ?

PL視点での感想

きちんと動けたのか不安でお胸がいっぱいです。
いい場面でいいダイス数値出てくれて個人的にはよかったです。
キャラロールも、SS書いていたのでその辺はバッチリできたとは思っています。

キック+マーシャルアーツが光り輝いていた。
ムンビさん粉砕できた時は気持ちよかった(小波感)

木葉ちゃんとはPL的にもキャラクター的にも是が非でもお近づきになりたかったので
自然と仲良くできて楽しかった。(女子高生最高やん)

動画で見かけるあの青井さんと共演できて、芸能人と同じステージに立った気分になれました。
真鍋さんとは、あまり絡むことができなかったので、香織ちゃん的には何か抜けてる気がする探偵のおじさん
ぐらいにしか思っていないかなと思います。

反省点

最初から最後までみんなにおんぶで抱っこしてもらって、きちんと動ける事ができたらなぁ~って思いました。
最後にノックアウト宣言してなかったので重要NPC殺してしまって本当に申し訳ないなと思いました。
この辺はあれだね、本買って用語とか覚えないといけないですね……完全に地雷で申し訳ない。
※靴脱いだ+キックだけだからいけるだろうと思ってたけど、まさか10でるとは思わんかった。(瀕死ぐらいは覚悟してた)

結構他のセッションでも戦闘ばかりしていたので、探索苦手気味。
なので今後はこの辺をきちんとできるキャラでプレイできたらなと思います。