仕事の事やプライベートな事を適当に書いていくブログ

Teaが適当に仕事や趣味のアレコレを適当に書いていくブログです。

たこ焼きパリピ(死語)やった時のお話

もうあれからいくつの月日が流れたのだろう……。
とかいいつつも、1ヶ月前か2ヶ月前の出来事です。
ブログネタなんて平凡な日常を暮らしている限り早々ないので、何かあったかなと考えていたら、
「そういえばタコパしたな」と思い出したので書くことにしました。
リアル友人が多くない僕は地元である大阪にいた時は実家暮らし。
部屋も大きくないのでパリピとかそんなもの小学生以来やったことがありませんでした。
※タイトルの「パリピ」今が旬のネタなので使ってみた。

何故たこ焼きパリピを開いたのか

正直に言うと思いつき。
偶々、何かしたかったのです。

東京へ一人暮らしをして早2年経つわけなのですが、
関東圏の交流会メンバー(F君とかA君とかSP君とかS君とかH君とか)がよく僕の家に泊まりで遊びに来たりするわけなのです。
※本人達はリスポーン地点とか抜かしてるけど。

せっかくなので、何かしたいなと思いついたのが「たこ焼きパリピ」
「お手軽・安い・うまい」と三拍子が揃っている。

ってことで思い立ったが吉日。
参加メンバーを募ることに。

タコパ準備

事前に用意したものは
・たこ焼き回す串
・生地の材料
のみ。
タコ等も事前に冷凍を買っておこうかと考えたが、中国産だったり宅配の日程が合わなかったりで断念した。

タコパ当日

お昼時点で合流できるメンバーで、買い物をすることに。
当日買ったものは以下の通り
・タコ含む海鮮類
・飲み物
・おつまみ
他色々。
買いすぎて冷蔵庫がパンパンになった。

夕方からYちゃんに材料のカット等手伝ってもらい、夜開始。
楽しさも相まって予想以上に美味しかった。
MH4Gの発売日でもあったので、集会場で遊びながらタコ作っては食ってた。

23時頃、Yちゃんの終電がやばいので一時中断。
駅まで送り、次の日の朝用に食べ物と飲み物追加。
生地も4袋程度買っていたのだが無くなったので追加で4袋購入。
あとお酒も一緒に購入(これ大事)

そのまま男連中だけで帰宅し、朝方まで飲んでは食っては遊んではしていた。
次の日、YちゃんがEちゃん連れて来てくれた。
男だらけの1DKも少し華やかになる。

今日もタコパか……と思いながら2日目突入したが、やっぱり美味しくて結構いける。
しかし、昨日の勢いは無くなっていた。

2日目も女性人は帰宅させ、男だけで朝までパリピ。
当然の事ながら、3日目のお昼まで眠りこける。

さすがに3日目になると食う気になれなくて、違うもの食べてたような気がする。
※何していたか忘れた

次の日は各自学校だったり仕事だったりするのでF君を除いて帰宅。
F君は帰るのめんどくさいということで泊まっていくことに。
※やっぱり一人暮らしの男の家に5人泊まるのは無理があるよバーニー。

総評

やってよかったし、これからは定期的にやっていきたいと思った。
ただ、たこ焼きのバリエーションはもうちょい増やしてもいいかと思う。
あと、タコ煎。
これすっかり忘れていた。次回はきちんとやりたいとおもう。
※次回開催までちゃんと材料置いておきます。(YちゃんEちゃんありがとう!)

タコはスーパーで売っている足を数本買って、家で小さくカットすれば問題無し。
タコ以外にもえびとかホタテとか色々具材いれると思うので、そんなに多く買わなくてもいいと思う。
下記の具材は美味しかったので、皆さんもやってみたらいいと思う

・タコ
・えび
・ホタテ
・チーズ


次回はタコパじゃなくて鍋パ。
冬だからね!

一応1月開催で確定しているが、
12月にスマブラWiiUが発売するので、どうせリスポーンする連中が出てくるので
その時に1月の為に試作鍋パ(小規模)をしてみたいと思う。
※もっと大きい鍋とガスコンロ買っておかないとね。

お前等、何鍋食いたいんや?