仕事の事やプライベートな事を適当に書いていくブログ

Teaが適当に仕事や趣味のアレコレを適当に書いていくブログです。

【CoC】TRPG用WEBサイト作りました。

この記事は自分が作ったTRPG用サイトの宣伝です。
作ったのは結構前になるのですが、TRPG自体始めたのがここ最近。
まだCoC(クトゥルフ)のTRPGしかやったことなく、始めたのもそれ。
経緯としては、セッションやっていてキャラクターシートを作るわけですが、
ダイスツールを使って出目を出したりテキストで打っていたりと面倒くさかったのが始まり。
何よりも一番メンドクサイのはスキルの設定ね。一々初期値覚えてないです。


「面倒だからポチポチで作れないかな」

よし、やろうかってことで勢いで作ったのがこれ
javascript


【CoC】TRPG用WEBアプリ

できる事

・最大100d100+100のダイス結果を取得する機能
・CoC用のステータスを自動計算する機能
・CoC用のスキルを自動計算してくれる機能
・上記ステとスキルをテキストデータとしてダウンロードすることができる機能※
・僕の鯖に設置してるどどんとふを利用可能
※:chromeFireFox・IE10以上のブラウザで対応。

できない事と今後の予定

・最初のアニメーション、jQueryの某ライブラリ使って遊びたかっただけなので消すかもしれない。
・現状のサイトにないものはできない
・何かコンテンツ考えて実装させたいが、思いつかない(何か案下さい)
・js部分含めてスマホ対応も考える。(今はPCのみ)


というわけで、もしよければ使ってくださいな!
※使っていただけると大変喜びます。

ご質問・ご要望ありましたら下記まで@かDM飛ばしてください。